2017年6月6日火曜日

ついに県総体初優勝!

みなさんこんにちは!
羽黒高校 男子バスケットボール部
マネージャーです!

6月2日(金)〜6月4日(日)の3日間
米沢市営体育館を会場に
第68回の県総体が行われ、
羽黒高校は初の優勝!!!⚑︎
チームの目標であるインターハイ出場を決めました!!


〈 試合結果 〉


1日目

◯羽黒        vs      上山明新館●
    151          -            29



2日目

◯羽黒      vs    新庄東●
   128         -        47

◯羽黒       vs    米沢中央●
   95           -          57


※この時点で県ベスト4☆



3日目

( 準決勝 )

〇羽黒        vs      山形南●
    78          -           73

( 決勝 )

〇羽黒        vs     日大山形●
     80          -           74




" 今年こそは絶対に・・・" と、
いろんな方々の思いを背負って挑んだ県総体。3年生は、自分が3年間培ってきたすべてを出そうと、それを1.2年生がうまくサポートしようと、それぞれの役割があっても、チーム全員が同じ方向を向いていました。
厳しい試合でも、気を抜かず冷静にプレイしていた選手たち。そして、信じて応援し続ける仲間。本当にいいチームだなと思えた3日間でした。保護者の皆さんも、たくさんのサポートや応援ありがとうございました!これからも羽黒高校男子バスケ部は進化し続けます。新たな目標も出来たので、東北総体、インターハイと引き続き応援の方をよろしくお願いします!☆

1.2.3 team!!


☆最優秀選手賞   齋藤瑠偉
☆優秀選手賞    本間大斗 菅原利瑞

おめでとうございます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿